ラルゴ高田馬場の評判や口コミは悪い?

ラルゴ高田馬場の評判と口コミ

2015年の障害者の方の就職件数は約90,000件と、前年より約6,000件増加しており、この数値は毎年増加傾向にあります。

しかし、約1,000万人と言われる日本の障害者の中で、実際に働く事が出来ているのは約5%の方のみという状況であり、障害者への就労支援がまだまだ足りてない状況です。

 

仕事を探している障がいを持った方が、先ず確認されるのはハローワークですが、その他にも、情報収集の為に障害者を専門とした求人サイトがお勧めです。

【参考記事】障害者がハローワーク以外の求人サイトを利用するメリット

その求人サイトの中でも、求人紹介だけでなく、就労トレーニングも実施していることで人気の「ラルゴ高田馬場」について、就労支援サービスの詳細と、口コミ評判についてご紹介致します。

 

 

ラルゴ高田馬場とは

ラルゴ高田馬場とは、障害者の支援を専門とした職業訓練・求人紹介企業です。

同社は以下の4つの事業を手がけて障がいを持った方を支援しています。

  1. 障害者のための転職・就職サポートサービス
  2. 障害者のための就労移行支援事業所
  3. 障がいを持った児童・生徒向け放課後等デイサービス
  4. 障害者雇用の企業コンサルティング、人材紹介、セミナー等

 

又、同社の特徴として、以下の4つが挙げられます。

  1. 就職後の手厚い支援
  2. 一人ひとりと向き合い、時にはコーチとして支援
  3. 3つの障害(身体・知的・精神)についての高い専門知識
  4. 質にこだわった600社の非公開求人

ラルゴ高田馬場の求人情報

同社と取り引きのある企業は約600社あり、そのうち約70%が30年以上も続いている安定企業です。

初めて就労される方、転職される方のどちらでも、安心して働く事ができる職場の紹介ができます。

支援対象の方

  • 働く準備が出来ている方
  • 転職を希望している障害者手帳をお持ちの方 (障害の種別は問わない)

を主な対象として、600社の求人情報からあなたに合った企業を紹介します。年齢は問いません。

オフィスは東京と大阪にあり、両方のオフィスにて求人紹介は可能ですが、登録後の初めの面談は東京オフィスでしか行なっていませんので留意下さい。

転職支援サービスの流れ

転職支援サービスは以下の8つのSTEPの通りです。先ず初めのSTEPとして、WEBサイトで会員登録しましょう。

ラルゴ高田馬場では、登録者のゴールを企業からの内定取得と考えておらず、入社後の定着支援に重きを置いています。

STEP1 ご登録

以下のフォームより「転職支援サービス」にご登録下さい。
↓  ↓  ↓

 

STEP2 事務局からの連絡

ご登録頂いた内容を確認後、面談の日程につき、メールか電話にて事務局から電話があります。

スポンサーリンク

STEP3 面談

障害者雇用専門のスタッフが面談を実施。就労にあたっての懸案や希望事項につき相談させて頂きます。
この面談は高田馬場にある東京オフィスのみで実施しております。

STEP4 求人案内

面談結果からあなたに合った求人情報をご紹介。あなたの障害で必要な配慮や、職場や業務での希望条件や内容についてのご相談。

STEP5 選考面接

紹介があった求人応への応募につき障害者雇用専門のスタッフが手続きを実施。ゴールまでサポート頂きます。

STEP6 内定

求人企業での選考通過と、あなたの最終合意をもって採用が決定。ここがラルゴ高田馬場の考えるゴールではありません。

STEP7 入社

入社直後は新たな環境への適応が必要で、緊張・不安があるものです。
入社後の相談や、場合によっては企業の人事とあなたの間に入ってのサポートを行います。

STEP8 入社後の支援

ラルゴ高田馬場はこのステップが最も重要と考えて、あなたの新たな職場への定着をサポートします。

 

ラルゴ高田馬場の評判や口コミ

以下は、ネットで確認出来たラルゴ高田馬場利用者評判口コミについての抜粋ですので参考にして下さい。

20代 女性利用者の口コミ

以前の会社では力仕事があり、体力的に辛く感じた為、身体への負担が軽くなる仕事への転職活動を行いました。

効率的に求人を探せるよう、ある転職サイトに登録したのですが、障害者に対応してしる求人がありませんでした。

そんな時に、障害者の就労支援を専門としているラルゴ高田馬場を知り、登録し直しました。

私の内部障害について分かってもらえない事が多いのですが、ラルゴ高田馬場のスタッフは真剣に理解しようとしてくれました。

そして、面談内容に基づいて、私に合った職種を探して頂けたので、今では無理のない働き方が出来ています。

20代 男性利用者の口コミ

以前は、ハローワークに就労に関する相談をしておりました。

そこで、面接を受けたい求人情報が見つかり、ハローワークの窓口で相談したところ、その面接を希望していた会社には車椅子用のトイレが無く、車椅子を利用している私は面接不可との回答あり、かなり落ち込んでしまいました。

そんな時に、障害者を専門に支援するラルゴ高田馬場を知ったので、早速登録し、希望の職場条件につき相談することにしました。

障害者の就労を専門に扱っているという事で、車椅子に対応している会社の求人が多くあり、その内の数社の面接を受け念願の内定をもらう事が出来ました。

30代 男性利用者の口コミ

今まで働いてきた会社では、自分の仕事でのミスの多さで居場所が無くなり、退職する事がよくありました。

この仕事でのミスの多さは発達障害からくるものです。

自分と同じ発達障害のスタッフがいると伺ったラルゴ高田馬場なら、この障害について理解してくれ、長く続けられる仕事を紹介してくれるのではと考え登録しました。

ここでのスタッフとの面談から紹介して頂いた職種で無事内定をもらい働く事となりましたので、引き続き頑張っていきたいと思います。

40代 男性利用者の口コミ

私は体を鍛えるために障害者スポーツをしているのですが、以前働いていた会社では障害者スポーツについて理解して頂けなく、肩身が狭い思いをしていた事から転職を決意しました。

転職を決意したものの、どうやって障害者スポーツに理解がある会社を見つければ良いか迷っていたところ、インターネットで、障害者アスリート支援を行なっているラルゴ高田馬場を見つける事が出来ました。

そこで、障害者スポーツに理解がある会社を紹介して頂き、無事働くことになりました。これからも障害者スポーツを続けられそうで安心しています

まとめ

以上の通り、ネットでラルゴ高田馬場の評判や口コミで悪いものは見つかりませんでした。

ラルゴ高田馬場の就労支援サービスの提供地域は、東京と大阪のみと広くありませんが、条件が合う方は、以下のサイトより無料の会員登録をされ、あなたに合った求人情報の有無について確認される事をお勧めします。
↓    ↓    ↓

 

 

【人気記事】障害を持った方におすすめの転職サイトランキング(東京版)

 

コメントを残す

サブコンテンツ

カテゴリー

アーカイブ

このページの先頭へ