転職前に考えて頂きたい事

仕事環境や仕事に対する考え方は人それぞれで、本当にやりたい仕事の為に、転職をされるのは全く反対ではないのですが、転職によって収入が下がる事や、新たな職場で今より人間関係が悪くなる可能性がある事を少しだけ考えてみませんか?

 

何より、転職しても会社員である以上、生活スタイルは大きくは変わりません。

スポンサーリンク

朝起きて、満員電車に揺られ、決まった時間に職場に行き、上司の顔色を伺って仕事をして何とか一日が終わり、また明日を迎える。

仕事が忙しく、平日は子供との会話は殆どないけど、家族の生活の為に日々頑張らないといけない。

そんな生活が定年まで続くのはどの会社でも同じです。

 

もし、副業や投資で少しでも自分で稼げる力がついたらどうでしょうか?

 

例えば、会社の給料以外で、副業や投資で10万円が毎月手に入った場合を想像してみて下さい。

 

十分な収入があれば、今の慣れた職場でも満足できるかもしれません。

例え転職するとしても、収入が減る事を恐れず、自分が本当に行きたい企業への転職に思い切って挑戦できるでしょう。

諦めていた、海外に行って働くという決断もできるかもしれません。

もしかしたら、少し早い引退も考えられるかもしれません。

 

転職前に、様々な選択があるという事を考えるきっかけとして、少しでもこのブログがお役に立てればと思っております。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ