藤井聡太オリジナル扇子の再入荷日はいつ?通販サイトのご紹介!

テレビ番組で「孫と一緒にやりたい趣味・習い事」ランキングで3位に入ったり、

サラリーマンの趣味としても根強い人気の将棋ですが、

2016年に日本の将棋界に突如現れた藤井聡太さんの活躍により、将棋人気が高まってきています。

 

そんな中、大人気の藤井聡太四段のオリジナル扇子が発売され、話題になっています!

 

【通販サイト】藤井聡太四段 扇子「大志」

 

四段 藤井聡太扇子「大志」

スポンサーリンク

 

6月8日からネットで売り出された扇子は、上記リンクの通り既に売切れております。

この気になる扇子の再入荷日販売場所について調べてみました。

再入荷日

日本将棋連盟のホームページによりますと、原材料の竹不足により、最長で3ヶ月掛かるとの事です。

つまり、遅くとも9月中頃までには再入荷される事でしょう。

扇子の事前予約

事前予約は以下サイトより出来ますので参考にご連絡致します。

 

【入荷予約サイト】藤井聡太四段「大志」

事前予約という事でプレミアム価格となっておりますので、本サイトでの予約は個人で判断願います。

販売場所

初回販売は東京・将棋会館と、関西将棋会館、そして日本将棋連盟の通販サイトでした。

再入荷後の販売についても、同様に上記の場所と通販サイトで行われる事が予想されます。

販売価格

価格も初回販売時と同様の2,268円(税込)となるでしょう。

支部会員割引はないとの事です。

まとめ

扇子に書かれている文字は「大志」です。

つまり、将来に対する遠大な希望。

まだ14歳の藤井聡太四段の希望や情熱が詰め込まれた扇子は、ファンにとってはたまらないでしょう。

仕事で忙殺されて、働き始めた当初の志しを忘れてしまったサラリーマンにとっても、藤井聡太四段の存在と、大志という言葉はよい刺激になるのではないでしょうか。

コメントを残す

このページの先頭へ