ビズリーチとキャリアカーバーの比較結果!どっちがおすすめ?

スポンサーリンク

ビズリーチとキャリアカーバーの比較結果

エグゼクティブ向け転職サイトの利用を考えられている方で、ビズリーチキャリアカーバーのどちらに登録したらよいか悩まれている方は少なくありません。

 

【おすすめ記事】
エグゼクティブ層専門の転職サイトのおすすめランキング

 

そんな方のために、ビズリーチとキャリアカーバーの比較結果を整理しましたので、以下を参照願います。

両社を比較した際に、大きく異なる項目は以下の3項目です。

求人企業からのスカウト有無

両社とも上の図で示すヘッドハンターからのスカウトがありますが、ビズリーチでは求人企業からも直接スカウトを受けられます。

キャリアカーバーには、企業からのスカウトを直接受けられるサービスがないので、検討できる案件の数がビズリーチより少なくなる可能性があります。

利用料金の違い

両社のサービス利用料金に違いがあります。

ビズリーチもキャリアカーバーも無料で利用出来ますが、

ビズリーチには有料のプレミアムプランというサービスが存在します

ビズリーチを無料で利用できるのはスタンダードプランで、更に多くのサービスを受けたい方は有料のプレミアムプランを選ぶ必要があります。

 

そのビズリーチのプレミアムプランの料金は登録時の年収等で異なります。

WEBでの会員登録時に年収が高くハイクラス会員と認定された方は「30日間で4,980円(税抜)」、年収がある金額以下の方はタレント会員となり「30日間で2,980円(税抜)」の支払いが必要となります。

このハイクラス会員とタレント会員の境目は、年収750万円とも言われています。

ビズリーチのスタンダードプランとプレミアムプラン、そしてキャリアカーバーのプランの比較については先にご紹介致しました表を参照願います。

求人検索からの応募

両社ともに求人検索で探した案件への応募が出来ますが、ビズリーチは有料のプレミアムプランでのみで受けられるサービスとなっています。

一方で、キャリアカーバーは無料で検索求人への応募が出来るという違いがあります。

ビズリーチでのプレミアム会員でできる事につきましては、以下のビズリーチのページで紹介されておりますので、詳細が気になる方は参照頂ければと思います。

↓   ↓   ↓

https://www.bizreach.jp/bizreachnews/backnumber/333

ビズリーチとキャリアカーバーはどちらがおすすめ?

求人情報数やヘッドハンター数を優先し、この2社からのみ選ぶとする場合、

「より多くの求人から自分に合った仕事を探したい。又、ヘッドハンターからだけでなく企業からもスカウトを受けられる状況が好ましい」と、考えられている方は

ビズリーチ

「求人情報の検索やヘッドハンターの検索等を含む全てのサービスにつき、とにかく先ずは無料で利用したい」という方は

キャリアカーバー

がおすすめです。

 

 

1社に会員登録すれば、準備したレジュメの内容を使用して、もう1社にも簡単に登録できますので、より多くの案件を比較して転職先を探したいと考えられている方は、1社に絞らず先ずは無料での両サービスの利用を検討してもよいでしょう

両サービス上で、あなたに合ったヘッドハンターを探してから1社のサービスの利用に決める事も出来ます。

これら両サイトを含むエグゼクティブクラス向けの転職サイトランキングにつきましては、以下の記事でご紹介しておりますので、参考にして頂けましたら幸いです。

↓  ↓  ↓

http://creativecoachingjapan.org/executive-tenshoku-ranking

 

コメントを残す

このページの先頭へ